ストラッシュの予約方法。脱毛の予約取れないって本当?当日キャンセルの方法など

ストラッシュの予約方法。脱毛の予約取れないって本当?当日キャンセルの方法など

 

【ストラッシュ 予約】脱毛予約の方法。無料カウンセリングと施術の違い。

これからストラッシュで脱毛を始めるなら予約について詳しく知っておく必要があります。

ストラッシュは人気店が多く予約が混み合うことが頻繁にあるので、基本的な予約方法はもちろん、予約競争に打ち勝つためのコツも覚えておかないと満足に脱毛施術が受けられないでしょう。

また、ストラッシュの予約には無料カウンセリングと脱毛施術の2つの予約があり、それぞれ微妙な違いがあります。

2つを混同してしまうと予約方法が分からなくなったり、間違った方法で予約しようとしてカスタマーサポートのスタッフを困らせることになります。

なにより、自分がしたかった予約と違うものを予約すると予定が大きく狂う可能性があります。

ストラッシュの予約に関する基礎をここで学んでおきましょう。

 

無料カウンセリングを予約するならネット

ストラッシュでは、これから脱毛施術を受けたいと考えている人のために無料カウンセリングを提供しています。

ストラッシュの脱毛手法や各種料金プランについて詳しい話が聞けるため、初めて利用する人は必ず受けることになります。

無料カウンセリングを受けずに、いきなり施術を受けることはできないため、ストラッシュを利用する場合は無料カウンセリングが必須です。

無料カウンセリングは完全予約制なので、利用するには予約が必要です。

無料カウンセリングの予約はストラッシュの公式サイトで行います。電話ではなく公式サイトで済ますのが一般的なので、ネットで予約する方法を覚えましょう。

といっても、やり方は簡単で、公式サイトを開いて「まずはカウンセリング」と書かれたボタンを押して予約日とサロンを選択肢、表示された入力フォームを埋めるだけです。

脱毛予約は電話か店舗

脱毛施術の予約は電話か店舗の窓口で行います。残念ながら、無料カウンセリングのようにインターネットで予約することはできません。

全国展開しているストラッシュは店舗ごとに細かな違いがあるため、その点を考慮して各店舗に予約管理の仕方を任せている可能性があります。

ネットで予約できない理由はどうあれ、できないものは仕方ありませんから、素直に電話か店舗で予約しましょう。

電話で予約する場合は、通っている店舗に電話をして予約する旨を伝えます。

あらかじめ複数の予約日を決めておきましょう。自分の予約したい日時に予約できないことも少なくありません。複数の予約希望日を用意しておけば、そのひとつが予約できなくてもスグに別の希望日をスタッフに伝えることができます。

店舗で予約する場合は、店舗の受付に申し出てください。無料カウンセリングが終わった後に、最初の予約を窓口で済ませてしまうのもいいでしょう。

新しく導入されたライン予約ってどう?

ストラッシュはラインで予約手続きが可能です。

LINEでサービスに関する問い合わせができる脱毛サロンはこれまでもいくつかありましたが、LINEで直接予約できるのは珍しいです。LINEで予約するメリットはいつでも申し込めるところです。

と同じように申し込み手続きの処理をプログラムが自動的にやってくれるので、深夜に申し込んでも適切に処理されます。

電話の場合はサロンの営業時間内でないと予約できませんから、それに比べると圧倒的に利便性は高いです。電車で通勤している間に予約を済ませることも簡単にできます。

また、インターネットで申し込む場合と違って、常に同じ画面だけを見て手続きできるので、インターネットが苦手な方でも問題なく予約ができるでしょう。

生理中はVIOとヒップの脱毛は出来ません

予約はキチンと施術が受けられる場合に行うのが基本です。

そのためストラッシュが施術を認めないとしている状態の場合は予約ができないので注意してください。ストラッシュでは生理中の脱毛を一部認めていません。

VIOとヒップの脱毛は生理中にはできないことになっています。

生理中の脱毛は体にかかる負担が普段よりも大きくなるのに加えて、正常に脱毛できないことが少なくありません。生理であるとを黙って施術を受けるのはほぼ不可能なので、生理になったらVIOとヒップの脱毛はあきらめましょう。

生理で気をつけたいのは予約のキャンセルです。

ストラッシュでは無断キャンセルにペナルティはありませんが、貴重な予約枠がひとつ無駄になるため店舗にとってはスタッフを遊ばせることになり迷惑です。

生理で施術を受けられそうもない場合は必ず予約のキャンセルをしておきましょう。

【ストラッシュ 予約】予約とれないって本当?

ネットの口コミやSNSの投稿を見ていると、稀にストラッシュは予約がとれないと言っている口コミを見かけます。

ストラッシュは予約を取りやすくするための施策を色々行っていますが、それでも予約が取りにくくなることがあります。

たとえば駅近くて通いやすい店舗は人気店になりやすく利用者が増えるので、どうしても予約の難易度が上がります。

しかし、そんな予約が取りにくい店舗でも、工夫次第ではなんとか予約が取れることもあります。

そこでこの項目ではストラッシュの予約を取るコツについて解説します。

予約競争で負けないように玄人が使っているテクニックをマスターしましょう。

コンスタントに予約が取れるようになれば脱毛の仕上がりも良くなります。

ストラッシュの予約は工夫次第で取りやすくなる

ストラッシュは利用者の多い店舗を中心に予約が難しいケースがあります。

しかし、全く予約が取れないわけではありません。実際のところ、他のサロンと比べるとストラッシュは予約が取りやすいです。

脱毛を望む人が増えたために、どこの脱毛サロンも予約が取りにくい状況が続いており、都内や近隣のエリアでは次の施術まで3ヶ月待つことも少なくありません。

そんな状況のなかストラッシュは最短2週間どで次の施術を受けられます。施術のインターバルが他のサロンに比べて2ヶ月も早いです。

さらにストラッシュは工夫次第で予約を取りやすくすることが可能です。

通う店舗の混雑状況を事前に調べたり、予約の少ない時間帯を狙う、複数の店舗を利用するなどのテクニックを活用すれば予約難易度はグッと下がります。

各テクニックの詳細について見ていきましょう。

施術後に店舗予約

最初に紹介する予約テクニックは施術後すぐに次の予約をすることです。

脱毛サロンには複数の予約をまとめて取れるところもありますが、ストラッシュはすでに予約していると、新たに予約することができません。

こうすることで予約枠に空きができやすくなるため、他サロンよりも予約が容易になっています。

それでも2週間~1ヶ月以内の予約枠はすぐに埋まってしまいます。結局のところ予約は早い者勝ちなので、施術が終わって予約可能となった時点で即座に予約するのが、一番予約できる確率が高いです。

施術が終わったらスキンケアとメイクを手早く済ませて受付窓口に急ぎましょう。

店舗窓口なら最新の状況を確認しながら予約ができます。少しでも早く施術を受けたい場合は一番早い枠の予約をお願いしてください。

細かな時間を指定するよりも即座に対応してもらえます。

平日午前中や昼間に予約

2つ目の予約テクニックは空いている時間帯を狙うことです。他の脱毛サロンと同じく、ストラッシュは19時以降の時間帯が常に混み合います。

この時間帯に予約を取ろうとすれば大変苦労するでしょう。

人気店であれば幸運に恵まれないと予約を取るのは難しいです。

競争率の高いところで予約を取ろうとすると消耗するので、可能ならその時間帯を避けるのが賢明です。

いつまでも混み合う時間帯にこだわっていると施術が進まないので、脱毛が終わりません。

やり方を変えて空いてる時間帯に予約しましょう。多くの店舗は平日昼間は空いていることが多いです。

とくに平日の午前中は2週間~1ヶ月以内でも枠が空いていることが目立つので狙い目です。

平日の午前中が難しい場合は17時~18時台を狙ってみましょう。19時以降の時間帯よりは競争が幾分おだやかです。

他の店舗に予約

複数の店舗を利用できるストラッシュで上手く予約するなら、ひとつの店舗にこだわっている必要はありません。

通える範囲に複数の店舗があるなら、各店舗の混雑具合を調べて適切に予約しましょう。

予約の混雑具合は店舗ごとに傾向が異なります。各店舗の空いていることが多い時間帯を電話で聞いて、上手く予約する店舗を切り替えてください。

多くの脱毛サロンは契約した店舗でしか施術ができないため、このテクニックの存在に気づいていない人は多いです。

予約競争を巧みに勝ち抜くためにも複数店舗を使った予約術を身につけましょう。

また、複数の店舗を利用すれば、各店舗ごとに得意な施術の種類も自然と分かります。脱毛の仕上がりを良くするメリットもあるので、積極的に複数の店舗を試してください。

夜19時以降に脱毛予約

脱毛サロンの予約競争を考えるうえで19時以降の予約枠の扱いは重要です。

一般的にこの時間帯に予約するのは非常に難しく、この時間帯だけを狙っていると利用している店舗によっては脱毛計画が進みません。

かといって、仕事終わりに通えるこの時間帯を完全無視するのはもったいないでしょう。

できればこの時間帯における脱毛施術を増やしたいところです。

19時以降の予約を取るには店舗をじっくり観察することが大切です。

現時点においては予約が取りにくい店舗でも、施術ルームを増設することで一気に状況が改善することがあるからです。

増設する可能性がある店舗にはいくつかの条件があります。

まずは人気店で予約が混み合っている必要があります。

予約枠に余裕があるなら増設する意味はありません。

2つ目の条件は店舗に増設できるスペースがあることです。

増設するスペースが無ければ施術ルームは増やしようがありません。

この2つの条件を満たしている店舗なら混み合っても、その後に施術ルームを増設して19時以降の予約が取りやすくなります。

キャンセル待ち利用

混雑具合が激しくて、全く予約が取れそうにない場合に最終手段として使えるのがキャンセル待ちです。

キャンセル待ちは文字通り予約がキャンセルされるのをひたすら待って、キャンセルされた予約枠に素早く申し込むテクニックです。

脱毛サロンを使い慣れている人なら誰でも利用しているテクニックで、やり方が簡単なので実は初心者でも手軽にできます。キャンセル待ちといっても、ただ待っているだけでは上手くいきません。

ライバルに勝利するためには積極的に動く必要があります。

店舗が営業を開始したらすぐに電話をして今日の予約枠のどこかにキャンセルが発生していないか聞きましょう。

通える店舗が複数あれば、全ての店舗に確認するのもいいです。ただし頻繁に確認すると迷惑になるので頻度に注意してください。

地方や郊外店、新規オープン店を狙って予約

人口が多い地域の店舗ほど予約を取るのが難しいため、地方や街の中心地から少し離れたところにある店舗のほうが簡単に予約できます。

人口が少ないエリアのストラッシュは利用者が少なく、予約枠が空いていることが目立ちます。

店舗によっては1ヶ月以内の予約が多く残っているところもあるでしょう。

電車で1時間ほどでいける距離に地方の店舗があるなら、週末や祝日に利用すると予約競争をすることなく脱毛施術を受けられます。

開業して間もない店舗も狙い目です

。知名度が低く、利用者がまだ集まっていないので19時以降の予約枠も容易に取れます。

ただし、スタッフの施術スキルが低いこともあるので、仕上がりが悪くなる場合もあります。

また、新しい店舗は特別な割引キャンペーンを行っていることもあるので、安く利用できるメリットもあります。

前日~当日の予約は運次第

当日や前日の予約は基本的に難しく、できないと考えたほうが無難です。

ストラッシュは人気が高いので、前日どころか1ヶ月先まで予約が埋まっていることも珍しくありません。

前日予約ができたら、ほとんど奇跡に近いでしょう

予約を申し込む直前に予約のキャンセルが行われない限り、前日や当日の予約はできません。

かなり運任せなので、前日や当日の予約にかけるのは止めておきましょう。

どうしても前日や当日に予約したい場合は予約キャンセルを待つしかありません。

ストラッシュはWEB予約に対応していないためキャンセル待ちは電話ですることになります。

キャンセルの有無を確認するのに、その都度店舗に電話をかける必要があるので少々手間のかかりますが、

【ストラッシュ 予約】予約を変更したいとき

予約した時間に外せない予定が入って施術に行けなくなった場合は予約枠を変更することができます。

予約枠を変えたい場合に活用してください。

体調不良などで次の予約をいつにするか見通せない場合は、一旦予約をキャンセルして、都合が良くなってから再度予約を取り直すといいでしょう。

予約してあった枠を必ず違う枠に移さなくてはいけないという制限はありません。

なお、予約変更に関するペナルティは基本的にありません。

所定の期限前に変更の申し出をすれば罰則金など取られることなく変更が可能です。

変更方法は次の項目で詳しく解説しますが、どこの店舗でも共通です。

ストラッシュは複数の店舗を同時に利用できますが予約の変更をしたい場合はどこも同じ方法でできます。

ストラッシュ予約変更の方法

ストラッシュでは電話や店頭窓口を使って店舗に予約を取るのが一般的でしたが、予約を変更する場合も店舗に直接申し出るスタイルを採用しています。

そのため複数の店舗を利用している人は、今自分がどの店舗に予約しているのかきちんと把握しておく必要があります。

店舗Bに施術の予約をしているのに、店舗Aに予約の変更を申し出ても対応してくれません。店舗Bに予約変更の手続きを通知してくれるようなこともしてくれません。そのため予約管理は基本的に自分でしましょう

ストラッシュは公式サイトのマイページで予約管理ができる機能を提供していないので、スマホのメモアプリなどを活用して予約管理をしましょう。

なお、予約の変更をする場合は予約日の前日20時までに申し出るようにしてください。

 

【ストラッシュ 予約】当日キャンセルは可能?ペナルティは?

ストラッシュで予約をキャンセルすると条件によってはペナルティを受けることもあります。

多くの脱毛サロンと同様に、事前に申し出ればペナルティは発生しません。

しかし当日キャンセルは施術が1回分消費します。施術を1回分消費するとは、本来利用できるはずだった施術が1回分利用できなくなることです。

回数プランを契約している人にとっては、かなり深刻なペナルティでしょう。本来なら完了していた脱毛が未完のまま契約プラン終了となる可能性があります。

きちんと脱毛するには追加の契約をする必要があるため、余計な費用がかかるでしょう。ほとんど脱毛施術が完了している場合は必要のない施術の料金まで支払うはめになります。デメリットばかりなので当日キャンセルは絶対に回避しましょう。

 

ストラッシュの予約変更・キャンセル方法

ストラッシュでは予約の変更やキャンセルにも対応しています。キャンセルする場合はなるべく早く手続きを済ませてください。

早めにキャンセルすることでキャンセル待ちをしている会員が速やかに予約できます。サロンも予約枠の空きを心配することがありません。キャンセルする本人も施術を無駄に消費するリスクを回避できます。

予約の変更やキャンセルで問題になることが多いのは生理を理由としたものです。

突発的に起きた生理によって、どうしても予約をキャンセル・変更せざるを得ない場合があります。

そんな時でもキャンセルの期限を過ぎていればペナルティが発生する可能性があります。生理だから融通してくれるだろうと考える人が大勢いますが、必ずしもそうではないので気をつけてください。

 

無料カウンセリングのキャンセルをするときはカスタマーセンターもしくは店舗へ連絡

予約していた無料カウンセリングに行けなくなった場合は必ずカウンセリングのキャンセルを申し出てください。

無料カウンセリングを予約したあとで急にストラッシュに興味が無くなり、カウンセリングを無断キャンセルする人がいますが、店舗や会員の迷惑になるので絶対に止めましょう。

あまりに悪質だとブラックリスト入りする可能性があります。後々のことも考えて、誠実な対応をしてください。

無料カウンセリングのキャンセルをする場合はストラッシュのカスタマーセンターか、無料カウンセリングを予約した店舗に電話連絡してください。

カスタマーセンターはフリーダイヤルなので、電話料金が心配ならカスタマーセンターを使うといいでしょう。ただし受付時間は11時~20時に限られます。

脱毛予約のキャンセルは前日20時までに連絡

ストラッシュの脱毛施術の予約は電話1本でキャンセルできますが期限があるのに注意してください

予約のキャンセルがノーペナルティでできるのは施術を受ける日の前日20時までです。

店舗によっては20時が電話受付時間が終わる時間に設定されているところもあるでしょう。

いずれにせよストラッシュの予約キャンセルは前日のうちに電話で行う必要があると覚えておいてください。

なぜ当日キャンセルが認められないのか首をかしげる人もいるでしょう。

答えは簡単で、施術の枠が無駄になるからです。施術が予定通り行われれば、施術費用に加えて各種オプション料金が発生する可能性があり、売り上げアップにつながります。

当日キャンセルされると施術が1回分できなくなるため、その分売り上げが落ちます。利用者、ストラッシュ、双方がダメージを受けるので当日キャンセルしないようにしてください。

 

当日キャンセルのペナルティの有無

当日キャンセルするとストラッシュの売り上げに悪影響を及ぼすため、当日キャンセルにはペナルティが課せられます。

ペナルティの内容は施術1回分です。当日キャンセルや無断キャンセルをすると施術を1回消費したことにされます。

回数プランを契約している人は大きな痛手となりますが、無制限プランの人にも都合が悪いことになります。

無制限プランの人が途中解約した場合、それまでに受けた施術の回数によって返金額が決まります。

受けた施術の回数が多いほど返金額は減少する仕組みになっているため、当日キャンセルをして1回分の施術を受けたことにされると返金額が余計に減ります。

当日キャンセルはどの会員にとってもデメリットが大きいと覚えておきましょう。

遅刻やドタキャンの際のペナルティ

人間ならやってしまうことが多い遅刻ですが、ストラッシュはこの遅刻に対してもペナルティを課しています。といっても遅刻の程度によっては目立ったペナルティにならないことも多いです。

たとえば5分程度遅刻した程度では少し施術時間が減るだけです。すでに脱毛が進んで処理する箇所が少ない場合はほとんどダメージは無いでしょう。

逆に脱毛を始めたばかりで、全身くまなく処置しなくてはならない場合は時間が足りなくなって、脱毛できない箇所が発生してしまう危険性があります。

脱毛計画に遅れが出る可能性があるのでしょう。10分以上遅刻した場合は施術が受けられなくなる場合もあります。

遅刻した場合に施術を行うかどうかの判断は通っている店舗のスタッフに任せられます。

ドタキャンした場合は問答無用で1回分の施術を消化したことにされます。

【ストラッシュ 予約】口コミ紹介

ストラッシュの予約の実態をつかむために、ストラッシュの店舗を利用している人たちの口コミを紹介します。会員の率直な意見を聞けるので、予約のとりやすさや、ペナルティの重さなどが分かります。

ストラッシュの公式サイトに書かれた情報だけでは今一つ信頼できないという方は、ぜひ確認してください。ストラッシュの予約が取れないときの対処方法に関する話も聞けるので、大変有益な内容となっています。

「ストラッシュの会員になったものの、予約が取れずに後悔してます…」なんてことにならないように、会員の方の声に耳を傾けて、良い点と悪い点をありのままに受けとめましょう。

ここまでの内容を再確認するつもりで口コミを見ると、よりためになります。

 

予約についてのよい口コミ

ストラッシュは他のサロンより予約が取りやすいと感じますが、取りにくい店舗もありました。新宿などの脱毛利用者が多いところでは、夜の時間帯の予約は厳しかったです。

ただ、他のサロンと違って全く取れないということは無いです。人気店でも1ヶ月に1度のペースで予約ができるので、ちょっと時間はかかりますが脱毛を進められます。

私が前に通っていたサロンは3ヶ月に1度でしたから、それに比べたら圧倒的に予約が取りやすいです。

それほど流行っていない店舗を利用すれば夜でもけっこう簡単に予約が取れますし、工夫次第で月に2回の施術を受けることもできます。

本気で予約を取ろうとしたならキャンセル待ちも使えますし、予約で困ることはほとんど無いです。

予約についてのよくない口コミ

施術時間が短いので予約が取りやすいと聞いて入会しましたが、実際は1ヶ月以上先まで予約が埋まっていて、簡単には予約できませんでした。

地方だと空いているところもあると聞いたのですが、私が通っている東京に近い千葉の店舗は施術ルームが少ないのに利用者が多くて、予約枠に空きがありません。近くに他の店舗も無いので、2店舗を使って予約を分散するやり方も使えません。

施術内容はすごくいいので、できればこのまま使い続けたいと思っていますけど、施術が1ヶ月半から2ヶ月半に1回しかできないようでは他のサロンに乗り換えることも考えないとダメかもしれません。

もっと店舗の予約状況について調べてから契約すれば良かったと少し後悔しています。

【ストラッシュ 予約】まとめ

ストラッシュの予約は人気店舗についてはかなり予約が取りづらい状況ではあるようです。

ただし、特定の時間や日時が激混みという事なので、空いている店舗や時間帯を狙うと良さそうです。

また半年間集中での脱毛すると決め、その期間はキャンセル狙いの当日予約や、施術直後に予約をして空いている時間帯を抑え、有給などを使って、脱毛に通ってしまうのも一つの方法です。

ある程度脱毛が完了すれば、脱毛期間が多少相手も問題はないでしょう。

ただし、エレクトロポレーションをオプションで付けている人は肌のお手入れと言う意味でも2週間に1度は通いたいところではあります。

ライン予約など色々と工夫をしているようではありますので、今後の予約状況の改善に期待したいところですね。

【ストラッシュの口コミ】脱毛サロンの予約と全身脱毛の値段について

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました