ミュゼが効果ないと言うのは本当?効果を感じやすい間隔等についても

ミュゼの脱毛効果についてのページです。

口コミで、効果がないと言うものがありますが、これは本当なのでしょうか?

ただ、本当に効果ないなら、全国に140店舗以上も出店はできないはず。

なぜそのような口コミがでてしまったのか?

実は、脱毛というのは長期にわたり行うものなので、タイムラグなどの関係で、古い情報が出てきてしまう事があります。

その古い情報はいつまでのものなのでしょうか?

また最大限の脱毛効果を発揮するために、脱毛する最適な間隔があるのかどうか?

100円脱毛でも、効果を感じるまで脱毛可能なのかなどについて調べました。

そろそろ熱くなってきていますが、今からならまだギリギリ間に合いそう。

是非参考にしていただき、ご自身にあった脱毛サロンや脱毛の方法を手に入れ、ツルスベ肌を手にいれてくださいね。

【ミュゼは効果ないって本当!?】何回で脱毛効果を実感?予約間隔は?

ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過

ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過

ミュゼの脱毛ですが、本コースですと4回プランと8回プランがあります。

多くの口コミが4回~6回目くらいから効果を感じているとなっています。

個人差はありますが、4回目くらいからお手入れが必要なくなってきたという方もいます。

もともと毛の薄い方なら、この4回プランだけでも充分満足できるかもしれませんが、毛周期など、脱毛のタイミングもしっかり考えて脱毛を行う方が当然ですが、効果は高くなります。

まず脱毛については、一度の施術で全体の2割前後の毛に効果がでます。

これは全体の毛が順番に生え替わり常に体を覆うようになっているからなのです。

そうなると、4回目の脱毛については、全体の8割程度の毛に効果があるという事になります。

ただし、これは成長期の毛が最大限に伸びている時に施術を行っての事です。

成長期の毛が一番多いタイミングは、一回目の脱毛を行ってから2ヶ月~3ヶ月後くらい後です。

口コミを見ていても、このタイミングで施術を行った場合に4回で効果を感じる事ができると考えてよいでしょう。

ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過

脱毛を6回くらい行うと、殆どの人が、ムダ毛が気にならなくなってきたという感想になってきます。

毛の量が多い方や、毛が一本一本しっかりと生えている方でも、きちんと毛周期を考慮して脱毛を行う事で6回目くらいから、効果を感じる事ができると思いますよ。

ただし、ミュゼのSSC脱毛は2週間に1回のペースでも通う事ができる新方式になっています。

これは、光を当てる事で脱毛効果が出る、ミュゼオリジナルのトリートメントローション自体に脱毛効果があるからです。

このローションを使うと、毛の成長期に関係なく脱毛効果が出ます。

通い放題コースの方は、回数を気にせず通えますので、短期間で脱毛を完了させることができるようになりますね。

ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過

8回目になると、かなり毛の濃い方でもお手入れが殆ど必要なくなっています。

殆どの方が脱毛効果を感じる事が出来ているといって良いでしょう。

特に、ミュゼ最新方式のSSC脱毛については、2週間おきの感覚で脱毛を行う事ができます。

効果ないという方は殆どなく、早い方で一回目の施術後2週間位してから効果を感じる事が出来ています。

またミュゼに限らずですが、日本での永久脱毛というのは、アメリカの電気脱毛協会(American Electrology Association)で提示している「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」です。

一生毛が生えてこないという訳でありませんので、脱毛完了後も、定期的にお手入れをする必要は、どの脱毛方式でもある事を覚えておきましょう。

ミュゼの完了保証コースとは

ミュゼで100円キャンペーンで行っている両脇+Vライン完了保証コースというのがあります。

これは大変お得なプランで、100円で、期間や回数の制限なく、一生通い続ける事ができるプランです。

脱毛箇所は両脇とVラインのみですが、この2ヶ所は最低限脱毛を続けていたい部分。

特に両脇については、ちょっと気になったらすぐお手入れができる状態というのはとても嬉しいものです。

100円ですので、どうしても施術期間の制限などがありますが、それでも初めの6回目までは月1ペースで通う事ができます。

6回くらいで、殆どの方がお手入れしなくても良くなっていますから、両脇とVラインだけ脱毛出来ればよいという方は、お手入れがある程度完了して、あとは数ヶ月に一度のお手入れで良いので、丁度よいプランとも言えますね。

この金額で一生というのは正直なところちょっと申し訳ない位だと思います。

ミュゼはこういう格安キャンペーンをよくやっているので、通っていると友達などにも紹介しやすいと思います。

ミュゼに実際通った人の口コミ/脱毛に通った回数は?

口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました

ミュゼの18回プランを利用しました。

私はとても毛が濃くて、剃っても半日くらいすると、生えてくるのがわかるくらいです。

ですので、口コミ通り初めのうちはあまり効果を感じる事が出来なかったのですが、6回目くらいから確実に変わってきたと思えるようになりました。

8回目くらいから、脱毛する前日でも殆どお手入れの必要なくなっています。

今は10回目ですが、普段のお手入れは殆ど必要がありません。

施術前も、確認はしますが、事故処理などはしなくても良いですね。

スタッフの方がシェイバーで整えるという事もないです。

脱毛は期間がかかるので、途中で効果がないと、不安になって口コミなどで効果がでないと投稿してしまう方もいるのかもしれません。

ただ、私のような毛の濃いタイプでもきちんと通えば毛が薄くなります。

以前よりも毛が細くなっているのもわかります。

本当に通って良かったと思うので、これからも定期的にお手入れを続けたいと思っています。

口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました

ミュゼの完全保証コースに通っています。

初めの数回は、毛が抜けてもまた生えてくるので、効果があるという感じではなかったですね。

ただ、6回目くらいから、生えなくなってきたなと思えるようになりました。

脱毛前に1回の施術で2割くらいしか効果がないと聞いていたので、毛穴全体に効果がでるのは5回くらいはかかると思っていた成果もしれませんが、本当に生えてこなくなりました。

遅くなったという感じかもしれません。

また生えて来ても、前より細い毛なので、全体的に薄くなった気がしています。

お手入れも当然楽ですね。

前は何回も同じ場所を剃っていたので、脇などはブツブツになっていました。

正直なところ、それが当たり前だと思っていたのですが、脱毛始めてからだんだんと滑らかになってきて少し驚いています。

関連記事:【ミュゼ 脇】

口コミ3・腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました

ミュゼの脱毛に通っています。

全身脱毛なので、腕もやっています。

結構毛がうねっているので、きになっていたのです。

初めの1~2回目までは、毛が抜けてもすぐに生えてくるので効果ないな~と思っていたのですが、3~4回目くらいからは、薄くなってきたのを実感できました。

冬場でも暖房がきいている時は腕まくりとかしてしまうので、腕の毛が薄くなってきたのはとても嬉しいです。

今はだいぶ薄くなってきたので、間隔をあけて毛周期に合わせて通うようにしていますが、初めの頃のようにすぐ生えて来て気になるというような事はないです。

あと、毛が細くなっているように思うのも嬉しいです。

太めの毛だと少し生えて来るだけでも目立ちますけど、細い毛だと自然な感じで良いですね。

口コミ4・脚脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました

ミュゼの脱毛のフリーセレクトプランに通っています。

以前医療脱毛のほうで両脇はやったのですが、痛かったので脚までやろうとは思えず。

ミュゼの無料カウンセリングで、脱毛を貯めさせてもらったら全然痛くないので、こちらで脱毛を行う事にしました。

脚の毛が特に気になっていたのですが、いま4回目ですが自己処理をするのが楽になってきました。

以前は剃ってもすぐ生えてくるのがわかるので、週に2~3回剃っていたのですが、今は、短いスカートをはくときだけお手入れしています。

本当に楽になったし、肌荒れもなくなって来たのが良いですね。

口コミでは6回くらいすると、殆どお手入れしなくて良くなってくるという事なので、あと2回!

次回の脱毛が待ち遠しいです。

口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました

ミュゼの脱毛に通っています。

特に毛が濃いという訳ではないのですが、結婚してから夫に言われてVIOのお手入れをすることになりました。

夫が費用を出してくれるので、医療脱毛でも良いかな(笑)と思ったのですが私の肌が敏感なので断念。

医療脱毛だと肌トラブルが出る可能性があるんですよね。

あと麻酔クリームを塗っても痛い。

以前も赤くなってしまった事があり、肌トリートメントも併せて行ってくれるミュゼにしました。

脱毛ですが、4回目くらいまでは全く効果を感じませんでした。

毛は確かに1週間くらいすると、脱毛したところが抜けてくるのですが、普通に生えてきます。

せっかくなので全身脱毛にして、金額もそれなりにしているので、これで効果ないって事になったらどうしようと、多少ひやひやしながら通っていました。

ただ6回目くらいからは、毛の生え方が遅くなってきたと実感できています。

夫の方からも薄くなったと効果を確認してもらっているので、ほっと一安心です。

口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです

ミュゼの顔脱毛ですが、以前12回かけてやっと完了したという話を聞きました。

私は全身脱毛コースにして、無料カウンセリングの時に、顔のシミ取りレーザーををしたのでシミ取り箇所は顔脱毛はできませ・銀歯もあるので口まわりもできませんって言われたんです。

ただ、実際に行ってみたら、施術当日からミュゼの規定が変わっていて、銀歯をしていても施術はできるしシミとりも、半年以上前に行っていたので全く問題ないって言われて顔脱毛を行いました。

ただアートメイクをしていると周囲5センチは光を当てられないそうです。

私はアートメイクもしているので、顔脱毛は下半分だけになりました。

効果については、4回目くらいから顔そりしなくても良いかなと思っています。

化粧のノリも良いです。

ネットの情報をみると結構回数かかるみたいですが、そんなことは無いですよ。

ただ、こういうのってやめちゃうと効果がおちても気づかないので継続して通おうと思っています。

ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数は?

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降

ミュゼのSSC脱毛に限らずですが、脱毛効果を感じられるのは、だいたい3~4回くらい経ってからのようです。

これは、1回の脱毛で体全体の毛穴の2割程度の毛穴にアプローチをするためだと思われます。

これは、毛がかわるがわる生え変わるタイミングが違うので、そのような体の仕組みなっているからです。脱毛器などの問題ではありません。

半分以上の毛穴へのアプローチが終わっている3~4回目くらいから脱毛効果を感じている人が多いのもうなずけますね。

初めの1回目で効果があったという方ももちろんいるのですが、あまり期待せずに3~4回目くらいまでは、効果が出ないと思う方が良いでしょう。

また、ミュゼのSSC脱毛については毛周期関係なく2週間おきに通う事ができますが、最大限の効果を得るには、やはり成長期の毛が一番多い初回の脱毛から2ヶ月~3ヶ月経過したタイミングです。

回数プランの方は特にですが、このタイミングも上手に使いたいものですね。

ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降

ミュゼの脇脱毛については、12回くらい通わないと効果ないという口コミがあるようです。

今までの脱毛方式ですと、本当にそうだったようですが、最新のSSC方式ですと6回目から気にならなくなってきたという方が多いです。

8回過ぎるとほとんどお手入れが必要ないという方の方が増えていますよ。

とはいえ早い方で8回。

毛の濃い方や剛毛の方などはやはり12回は必要になって来るのでしょうね。

こちらは、毛の生えるスピードなどを考え一番成長している毛が多いタイミングで脱毛を行うと効果的です。

通い放題の、一生保証コースの方はお肌のトリートメントもかねて2週間に一回通われると良いと思いますが、回数プランの方は毛周期に合わせて最低8回は脱毛を行う事で、効果的な脱毛ができるようになります。

腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降

ミュゼの脱毛が効果ないという口コミについてですが、色々みてみると過去に契約した方の口コミが殆どでした。

登校日が2022年でも契約は2014年などです。

2014年頃というのは、まだ脱毛技術が全体的に未熟な部分が多く、実際に私が医療脱毛に通っていたのもその位なのですが、満足な説明もないばかりか、顔脱毛については、全面拒否といって良い位拒否されまくっていました。

あとで、自分で麻酔クリームを塗って気付いたのですが、真っ赤になってしまいます。

少し時間が経つと収まりますが、恐らく看護師さんはその様子をみて、脱毛箇所を増やさないようにしたのかなと思うくらい。

要するに過去の脱毛技術というのは、医療脱毛であっても未熟であるという事である事を考慮すると、18回コースという、現在はないコースを選んで脱毛効果がなかったという方についても、説明をきちんと聞いていないか、毛の状態がかなり濃く医療脱毛もしくは通い放題プランでないと対応できない方を契約させてしまったかのどちらかでしょう。

現在は全身脱毛の一生保証プランが20万弱です。

最新技術で2週間に1度の頻度で脱毛ができますし、銀歯があっても脱毛ができます。

顔脱毛などもすべて混みでこの価格ですので、上記の口コミについては古い情報と考えてよいと思いますよ。

実際に、私は腫れないと言われるような医療レーザー施術を受けても肌が腫れあがるほどの敏感肌ですが、ミュゼの最新式脱毛では問題ありませんでしたので。

顔脱毛の回数の目安・6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる

ミュゼの脱毛については、6回目くらいから自己処理をしなくても良い状態になってきます。

顔脱毛についてもくすみの原因の一つと言われる産毛が目立たなくなるのは6回目以降になります。

これは体の毛の生え替わりの仕組みで、1度の脱毛処理が出来る量が毛穴全体の2割程度なので、5回脱毛でやっと全体の毛穴に届くという事があると思います。

また、実際は、2ヶ月~3ヶ月周期の成長期の毛が多い時に脱毛を行う方がより効果的ではあるのですが、短いスパンで脱毛出来る事から短期間に回数を多く行う方もいるため、回数を増やしても効果が出ないという方が出ていると思われます。

また実際に施術を行っていて思うのですが、顔については目立つ場所なので、スタッフの方もかなり慎重に施術をしてくれます。

アートメイクをしている場合は、顔脱毛は、顔の下半分しか行えませんし、銀歯があっても脱毛はできますが、インプラントの場合は、万が一を考えNGとの事。

これは、美容サロンなので普段の生活に密着している部分に関しては慎重にならざるを得ないのは仕方ない事ですよね。

足脱毛の回数の目安・6~12回目で自己処理の回数が大きく減る

足脱毛については、6回~12回目くらいから、かなりお手入れが楽になるようです。

人によりけりですが、脚の毛で悩む方は腿や足の裏側まで広範囲が毛が生えています。

これを、自分ですべて処理するって本当に大変。

ミュゼで電気シェーバーを売っていて、これだとかなりの広範囲で剃ってくれるので幾分楽と言えば楽ですが、それでも沿ってくれる範囲は手のひらサイズ。

毛が長いとひっかかってしまうので、ときおり痛みが出てしまいます。

6回というと、ちょっと長い気もしますが、人によっては10年以上悩んでいたものが半年で楽になるなら、良いのかなと思います。

また足の毛周期は実は半年~1年半と開きがあるため、満足いくまでの脱毛期間が6回~12回と大きく差が出ているように思います。

ミュゼの新方式のiPトリートメントエッセンスを使用したS.S.C.iPScare方式での脱毛については、成長期に脱毛を行う方が効果は高いようですが、基本的には毛周期に関係なく脱毛ができます。

毛周期に関係なく6回~12回程度で脱毛完了したら、早い方で3ヶ月で脱毛完了です。

足のムダ毛でお困りの方にとっては、強い味方になる事は間違いなさそうですね。

VIO脱毛の回数の目安・完了までに18~24回必要なケースが多い

VIO脱毛についても、こちらも毛周期の関係で、かなり長い回数が必要になってきます。

また毛自体がしっかりしていますので、全体的に体の毛が薄くても、この部分だけは濃いという方も多いと思います。

全体的にお手入れが必要無くなって来るまで、美容脱毛のみですと18回~24回くらいはかかります。

美容脱毛の実の場合は、完全にスッキリするまでには数年かかると思ってよいでしょう。

しかし、ミュゼには医療脱毛部門も現在はあり、実はVIO脱毛は初回はかなり格安で受ける事ができます。

痛いのは嫌だけれども、毛が濃いし早く綺麗にしたい方は。ミュゼの医療脱毛と美容脱毛を組み合わせる事がおススメ。

私も医療脱毛で脇を3回程度行ったら毛量も毛の太さも半分以下になりました。

現在は殆どお手入れが必要ないのですが、お肌のトリートメントをしたいのと、定期的に通っておけば、突然の露出時にも安心なので、ミュゼの美容脱毛に通っている感じです。

VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある

上にも書いた通りで、VIO脱毛を美容脱毛だけで行おうとすると18回~24回くらいは最低でも通う必要があります。

月1ペースで通ったとしても2年。

実際は、毛周期に合わせた方が効果は高いですから、3~4年位かかると思ってよいでしょう。

そう考えるとちょっと、気が重く感じる方もいらっしゃると思います。

特に両脇+Vラインの格安キャンペーンの方については、予約が予約したい日の1週間以内でないと取れなかったり、予約できる期間も半年以降は2ヶ月開けないとならなかったりと制限が出ます。

ミュゼは全日キャンセルと当日キャンセルを狙って予約をするととても予約しやすいので、問題なと言えば問題はないと思いますが、お仕事が忙しい方などはちょっと通うのが大変になってしまいますね。

VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

VIO脱毛についてですが、今まで全身のエステマッサージなども受けていますが、美容メニューの中で一番あられもない姿で施術を受けるように思います。

特に生理中の施術はどう考えてもNGです。

衛生的に考えても、他の方が生理中に施術を受けたマシンで施術って受けたくないです。

そう考えると、ミュゼ側の、生理中には施術ができないですとか、疾患がある方は施術を受ける事がdけいないというのは、格安サロンとしては致し方ないと思います。

ただし、生理中に施術が受けれないのですから、初めの計画通りに脱毛ができないという事もありますよね。

当然その分脱毛完了する期間は伸びてしまうという事になります。

普段定期的に生理が来ている方も、こういう脱毛などの意ベンドがきっかけとなって生理がずれることも想定されます。

各種イベントがある方は、少し余裕をもって脱毛契約をされると良いでしょう。

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能

ミュゼの脱毛効果がないと言われる方の多くは、過去の脱毛方式です。

この方法ですと3ヶ月に1度しか脱毛ができなかったばかりではなく、その期間に毛は生えてきてしまうので、毛周期の説明などを忘れてしまっている方は、かなり長い間脱毛効果がないと思いながら過ごしていたり途中でやめてしまう事になります。

現在はミュゼは世界初の脱毛方式である、オリジナルのでiPトリートメントエッセンスを使用した脱毛方式に切り替えています。

これですと2週間に1度の脱毛ができ、毛周期を気にしなくても脱毛ができます。

2週間に1度の施術が行えるのは本コースのみですが、短期間で脱毛完了しやすいのと、次の脱毛を待つ間に毛が生えて来て自己処理を行わなければならないというストレスから解放されるのは良い所ですね。

脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて

【IPL脱毛】IPL脱毛については、毛のメラニン色素に光をあて反応させて毛根にダメージを与え、毛が生えにくくなる方式で、脱毛を行います。太い毛、いわゆる剛毛と言われるものの方が効果が高いのですが、逆に金髪や産毛などについては、効果がでない方式でもあります。また、ホクロやシミ・色黒の方などメラニン色素が濃い部分は肌にも反応してしまうので、色黒の方は肌トラブルが起こる可能性があります。

【SSC脱毛】ミュゼで採用しているのが、このSSC脱毛ですが、他のサロンと大きく違いが出ているのが、独自開発をしたiPSトリートメントエッセンスを使用、2週間で脱毛ができるようになっているため、通い放題プランの方については、ストレスを感じずに、肌トリートメントをしながら脱毛を行う事が出来るという事です。
デメリットとしてはシミ・アートメイク・ほくろなど色の濃い部分への脱毛が行えません。

【SHR脱毛】毛の色が金髪など色素の薄い方についてはSHR脱毛がおススメです。これは毛包という、毛根を包んでいる部分に熱をあてるという蓄熱方式のため、毛質や肌のいろ・シミやそばかす・ホクロなどが多くても気にせずに脱毛ができるのが特徴です。また脱毛の回数も2週間に1度行えます。その分美容脱毛ですと効果は薄いので、頻繁に通う必要はありますが、毛の色が薄いけれど毛の量が多い方には大変心強い味方と言えます。

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3カ月に1回の施術を推奨している

上記のように2週間に1度のスパンで脱毛が行えるミュゼの新方式のSSC脱毛ですが、サロンでは毛周期に合わせた施術を推奨しています。

これは、成長期の毛が多い時に脱毛を行った方が脱毛効果が高いため、一回の施術で最大限の効果を出すためには、1~3ヶ月の期間をあけての脱毛がより効果的なためです。

特に回数プランの方については、効果の薄い時期に脱毛をして殆ど効果を感じる事ができないと、がっかりしてしまいますよね。

口コミなどで10回以上通っているのに効果が出ないという方についても、そういった毛周期などを無視して通っている可能性がある訳です。

特にミュゼの脱毛については、予約などはご自身でとっていただく必要があります、事前に脱毛についての正しい知識とタイミングを知った上で施術に通う事が大切ですね。

ミュゼでは2~3カ月に1回のペースで来店されている方が多い

実際にミュゼの施術予約については2~3ヶ月のペースで脱毛に通っている人が多いようです。

皆さんきちんと毛周期に合わせた施術をされている、という事です。

当たり前の事ですが、無駄な施術に通っても、効果を感じる事が出来ないです。

また、格安キャンペーンのコースですと、時間の経過とともに予約できる期間がどんどんと空いていきますから、3ヶ月に1度しか通えないという事もあるかもしれません。

気になるのが、新方式のSSC脱毛での2週間の期間で脱毛を行ったらどうなるかですね。

2022年の1月からですので、まだ脱毛が完了した方はいません。

当然といえば当然ですが、2週間に1度の脱毛でどうなるかも試してみたい所ではありますね^^

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い

ミュゼの脱毛ですが、12回プランを2年で完了する人が多いようです。

これは、初めは月1ペースで通い、暫くしてから2ヶ月~3ヶ月に1度の施術となるために、このような方式になるからだと思います。

しかし、現在はこのプランはありません。

2週間に1度の脱毛ができるといえば、SHR脱毛も似ています。

こちらは最短で6ヵ月で脱毛完了する事を考えますと、ミュゼの最新方式であるSSC脱毛についても半年で終わる可能性がありますね。

この辺は実際に体験してみないと何とも言えない所ではありますが、充分に期待ができる方式です。

いずれにしても肌トリートメントも併せて行えるのもSHR脱毛と非常に酷似しているため、月に2回通える事はメリットが高いと言えそうです。

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

ミュゼの口コミに限らずなのですが、脱毛サロンの口コミについては正直かなりひどいなぁというのが個人的な感想です。

ただ、ミュゼの最近の努力については目を見張るものがあり、予約が取りやすくなるためのアプリ開発や、新方式の脱毛。

また、施術枠を増やすための時短の工夫にスタッフが勧誘をしなくても済む様な仕組みづくりなど、業務の流れ全般を変えていっていると思われます。

アプリについても、口コミを見ている限りでは、キャンセルの表示が遅いとなっていますが、実際試してみると、そんな事はなくWEBよりも予約は取りやすくなっていると思います。

ユニクロの親会社ファストリテイリングなどもそうなのですが、お客様からの声に真摯に取り組み改善できるところを徹底的に行った結果だと思いますので、今後に期待したいところです。

関連記事:【ミュゼプラチナムは予約取れないって本当?!】

ミュゼは効果ない!?のまとめ

ミュゼが効果ないといわれていますが、実際の効果はちゃんと間隔などを守るとあると言えます。

最近は、脱毛方式に変化が出ていますので、また効果の口コミに変化があり5回以降から効果を感じるようになっている方が増えています。

効果を感じないという口コミの多くが2年以上前の口コミであり、毛周期に合わせて予約されていない方のようです。

現在の脱毛方式も毛周期に合わせた方がよいのは間違いありません。

ですが、脱毛マシンだけでなく独自開発の脱毛ミストの効果が良いので、以前より短い周期でも脱毛効果が出ているとの事。

口コミ情報については。脱毛開始が2022年以降のものを参考にされると良いでしょう。

それ以外は過去の脱毛方式や制度ですので、あまりあてにならないようです。

関連記事:【ミュゼの口コミ3つのポイント】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました